<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      エヴァについて
      うちのブログに弐号機×初号機の小説を求めて飛んできた人がいたので何を書こうとしたか忘れてしまいました。
      | アニメ/漫画/映画 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        大晦日の話
         今年の1年は特に大きな変化もない1年だった。

        <2011年のイベント>
        ・読書会に初めて参加してみる
        ・進路先であーだこーだ
        ・3回くらい精神的に参るイベントが発生する
        ・まどマギが面白かった

        来年は1年くらい寝て過ごしたいです
        | 日常 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          深夜の話
          眠いです
          以上!

          最近某SNSサイトの無限マラソンに凝ってますが、こういうミニゲーム系統は始めると止まらなくなってしまうのでそろそろ自制心が欲しいですね
          | 日常 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            小説の話
            頭で小説のネタをごろごろやって2ヶ月くらい経つし、どうせだから設定だけでも文字に起こしてみようかと思ったのですが、あれを考えながら夜眠ると翌日碌な目に合わないのでやめておきます
            | 日常 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              ライトノベルの話
              今日はブックオフに行って、テルミーとロミオの災難を買いました。
              惜しむらくはココロコネクトをすっかり忘れていたことと世界が終わる場所へ君をつれていくってのが置いてなかったことでしょうか。あと1つなんかあった気がしたけど忘れました。

              そういやおりこマギカを1度も中古書店で見かけたことがないのですがこれはやっぱり新刊書店で買った方がいいんでしょうかねー

              とりあえずテルミーはなかなかよかった
              | ライトノベル | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              0
                半年後の話
                先日文化祭が終了しました。高校3年生なのでもう最後ですね。
                私は3年間通して出し物に追われていました。どちらかというと堪能したかったのですがこれはこれで。

                受験がこれからあるよ、という話は置いておいて。

                順調に進めば、半年後…3月ですね。3月になったら高校を卒業することになります。
                早いなー、という感想しか出てこないです。いやはや。
                この前までクラスの連中との折衝に悩んで学校に不満を垂れていたはずなのに…。

                卒業するのはやっぱりちょっと寂しいですね。部活も楽しいし。
                やっぱりあの時入部届を出しておいて正解だったなーとは思います。嫌なこともあったけど。
                いや!でも何があるかわからないのでまだ安心できない!転落するかも!
                このまま平和に卒業まで一直線・・・とは限らないのでこんな感じに予防線を貼っておきます。

                卒業したらいつかは高校の連中とも連絡を取らなくなって、新しい生活を楽しむようになるんでしょうなあ。
                | 日常 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                0
                  もしもな話
                  モチベーションを上げるために受験が無事終了したらやりたいことを箇条書きにしてみた


                  ・寿司を食べに行く
                  ・エヴァ全部見る
                  ・部屋の掃除
                  ・読書
                  ・お菓子を筆頭とした料理作り
                  ・部活
                  ・センターレベルまで学力を底上げする勉強
                  ・夜更かし



                  意外と少なくて肩すかし
                  | 日常 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    宿題の話
                    宿題が、終わってないです。
                    正確にいうと8割終了してるんですけど残りの2割がどうあがいてもできないんです。
                    どうしましょう。自己紹介とか入れてもいいならあっさり終わる気がします

                    そういえば読書感想文もやるやると言いながら結局やりませんでした
                    やるやる詐欺です。やったところで入選するわけでもないだろうから、やらなくてもいいのかも

                    入選といえば、(記憶が正しければ)小中高で何かが入選して表彰された、ということはなかったように思います
                    図工の作品の裏の部分にこっそり「出展」というシールが貼ってあったことは見ましたが
                    1度でいいから表彰されてみたかったなーと思う今日この頃
                    | 日常 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    0
                      エヴァの話
                      感想とか書くのって凄い久々でどう書いたらいいか。
                      前はブログでいろいろ漫画やら小説やら感想書いてたんですが、
                      今読み返してみるとちょっと痛々しくて目も当てられない感じでした。だから箇条書きでいきます。

                      ・思ったよりも難しくなくて面白かった
                      ・つまらなくはないだろうけど、続編は見たいと思わないだろうなあ、って見る前は思ってたんですけど
                      ・戦闘シーンが凄い見やすい気がする
                      ・レイが可愛い。表情が変わると特に
                      ・シンジが怖い。具体的にはいつ崩壊するかわからなくて怖い。
                      こんな状態だとあと1回くらい戦ったら精神崩壊してしまいそうで見てられない
                      ・そういえば新キャラがいたことを全部見てから思い出した。
                      アスカは公式サイト的に出てこない感じだったので特に出なくても驚かなかったです
                      ・零号機→レイ 初号機→シンジ 弐号機→アスカ なのはわかるけど、予告で六号機がどうのこうの言ってたから、新しいパイロット増える感じなのかな。カヲルくんと新キャラ含めてもあと1機足りないわけで
                      | アニメ/漫画/映画 | 08:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      0
                        夏休みの話
                        もう終わりですねー。今年の夏は特に何もしなかったです。今までで一番だらだらしていた気がします。 受験生なのに…。 そういえば先日志望大学の見学に行ってきました。
                        最初は渋々だったんですが行くと気持ちが変わります。

                         今まで大学は駄目もとで受けようと考えていたんですが、ちょっとだけやる気が出ました。 入れるといいなあ。入った後もそれなりに大変ではあるんですけど。学力的な意味で。 

                         プロフィールをいじってみました。
                        | 日常 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |