<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      大晦日の話
       今年の1年は特に大きな変化もない1年だった。

      <2011年のイベント>
      ・読書会に初めて参加してみる
      ・進路先であーだこーだ
      ・3回くらい精神的に参るイベントが発生する
      ・まどマギが面白かった

      来年は1年くらい寝て過ごしたいです
      | 日常 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        深夜の話
        眠いです
        以上!

        最近某SNSサイトの無限マラソンに凝ってますが、こういうミニゲーム系統は始めると止まらなくなってしまうのでそろそろ自制心が欲しいですね
        | 日常 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          小説の話
          頭で小説のネタをごろごろやって2ヶ月くらい経つし、どうせだから設定だけでも文字に起こしてみようかと思ったのですが、あれを考えながら夜眠ると翌日碌な目に合わないのでやめておきます
          | 日常 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            半年後の話
            先日文化祭が終了しました。高校3年生なのでもう最後ですね。
            私は3年間通して出し物に追われていました。どちらかというと堪能したかったのですがこれはこれで。

            受験がこれからあるよ、という話は置いておいて。

            順調に進めば、半年後…3月ですね。3月になったら高校を卒業することになります。
            早いなー、という感想しか出てこないです。いやはや。
            この前までクラスの連中との折衝に悩んで学校に不満を垂れていたはずなのに…。

            卒業するのはやっぱりちょっと寂しいですね。部活も楽しいし。
            やっぱりあの時入部届を出しておいて正解だったなーとは思います。嫌なこともあったけど。
            いや!でも何があるかわからないのでまだ安心できない!転落するかも!
            このまま平和に卒業まで一直線・・・とは限らないのでこんな感じに予防線を貼っておきます。

            卒業したらいつかは高校の連中とも連絡を取らなくなって、新しい生活を楽しむようになるんでしょうなあ。
            | 日常 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              もしもな話
              モチベーションを上げるために受験が無事終了したらやりたいことを箇条書きにしてみた


              ・寿司を食べに行く
              ・エヴァ全部見る
              ・部屋の掃除
              ・読書
              ・お菓子を筆頭とした料理作り
              ・部活
              ・センターレベルまで学力を底上げする勉強
              ・夜更かし



              意外と少なくて肩すかし
              | 日常 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              0
                宿題の話
                宿題が、終わってないです。
                正確にいうと8割終了してるんですけど残りの2割がどうあがいてもできないんです。
                どうしましょう。自己紹介とか入れてもいいならあっさり終わる気がします

                そういえば読書感想文もやるやると言いながら結局やりませんでした
                やるやる詐欺です。やったところで入選するわけでもないだろうから、やらなくてもいいのかも

                入選といえば、(記憶が正しければ)小中高で何かが入選して表彰された、ということはなかったように思います
                図工の作品の裏の部分にこっそり「出展」というシールが貼ってあったことは見ましたが
                1度でいいから表彰されてみたかったなーと思う今日この頃
                | 日常 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                0
                  夏休みの話
                  もう終わりですねー。今年の夏は特に何もしなかったです。今までで一番だらだらしていた気がします。 受験生なのに…。 そういえば先日志望大学の見学に行ってきました。
                  最初は渋々だったんですが行くと気持ちが変わります。

                   今まで大学は駄目もとで受けようと考えていたんですが、ちょっとだけやる気が出ました。 入れるといいなあ。入った後もそれなりに大変ではあるんですけど。学力的な意味で。 

                   プロフィールをいじってみました。
                  | 日常 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    気分の話 in学校
                    学校のパソコンから暇なのでブログを。
                    テンションが低いです。以上。
                    セイグリッドセブンというアニメが面白そうなので家に帰ったらチェックしようと思います。


                    全然関係ないんですけど本日のアクセスがすごいんですがどっかで晒されているのでしょうか
                    いや、初めて1週間程度で炎上とか信じたくないですね
                    | 日常 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    0
                      部屋の話
                      今部屋にパソコンがとても欲しいのですがスペースがないことに気づいたのでノートパソコンが欲しいです
                      部屋がとっても狭いのです。座る場所はベッドの上か勉強机の前の椅子。おまけに親のタンスがあるから親が常時入ってくる、買ったはいいが使わない競輪用自転車が何故か置いてある、などなどなど突っ込みどころは満載。

                      最近ライトノベルをちょくちょく買ってるせいで本棚に入らなくなってきたので、特に読まなかったりあまり面白くなかった漫画やら小説を売ろうかと検討しているのですが今一歩行動に移せていません。


                      | 日常 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      0
                        ネットの話
                        今はツイッターに肩まで浸っているわけですが、ここに来るまでの話でもしようかなーと思い立ったわけです
                        インターネットを始めたのは小6の夏休み…だからもう6年目になるのか(しみじみ)

                        昔、自分は小さな登録制の掲示板に入り浸っていた(小6〜中3初め)
                        書き込み数に応じて申請すれば、プレゼントがもらえるという優れもの(金一封か図書カードが選べる。今サイトに行って調べたら,その気になれば2万円分の図書カードor金が貰えるとのこと。ちなみに私は2000円分の図書カードでした)

                        元々その掲示板は任意登録制で、登録も完全に任意だったけど登録していた。
                        まあ中学生という年頃に、学校外で良くも悪くもわいわいやる場所を見つけてしまったわけでハマってしまいます。
                        住所交換する仲に至った人も何人かいたり。
                        が、何を思ったのか掲示板がSNS化して不都合が発生(中3春頃)
                        →最初は文句言いながらも上手くやっていたけど、ゴタゴタして最終的にユーザーが大量退会
                        →そして誰もいなくなったのでやーめた
                        →今何してんのかな…(今ここ)

                        一部の友人とは現在も連絡を取り合っていたりするのですが、こうやって思い返してみるとなかなか感慨深いものがあります。という思い出話でした(強制終了)
                        | 日常 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |