<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    0
      夏休みの話
      夏休みも折り返しに折り返しを重ねて折り返しですね。
      前半はいそがしかったのですが後半はだらだらです。本当は勉強もしなければいけないのですが眠気が凄くてごにょごにょ(言い訳)

      こんな暑い中でも私は冬と夏だったら夏の方が好きです。冬は気を抜いたら風邪ひきますしね。それにこの家日当たり悪くて寒いし(ry
      思えばこうやってのんびり1カ月弱の休みを取れるなんて、社会人になったらありえないことなんですよね。そう思うとより一層この夏休みが貴重に感じられるわけです。今後大学生になることを考慮しても、4年生は忙しいだろうから(学部にもよるけど)こうやってだらだらできるのはあと3回くらいなわけですね(しみじみ)

      花火がやりたい。
      | 日常 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        小説の話
        昨日、某中古本屋に行ってライトノベルを4冊ほど買ってきました。100円ライトノベルコーナーが増設されていたので結構よかったです。お安い。でも割引券使ったときに店員に物凄い手間取られてなんだか申し訳なかった。

        中学の頃はもっとライトノベルじゃなくて、一般小説を読んでいたような気がします。図書館にも結構通った覚えがあります。今はすっかりラノベ厨になりました。
        | 日常 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          睡魔と食欲の話
          睡魔が凄いです。別に昨日徹夜していたわけでもなんでもないです。でも本当に眠い。

          ご飯を食べた後に眠くなるのは、消化のために胃に血液が集中するからなんだそうです。
          食べるのが大好きな自分にとってはちょっと辛いですね。食べ物といえば、昨日鍋でご飯を炊きました。
          3度目くらいなんですが、1回目はやや固め、2回目は思いっきり鍋を焦がして1つ駄目にしてしまいました。

          2度目の経験がとても痛かったので昨日はとても慎重にやりました。中でも米の吸水は物凄い面倒で今までやってなかったんですけどやりました。で、それが上手く出たのかなんだか知りませんがとっても良い出来になりました。
          調理は好きなんですけど、皮をむいたり切ったりっていう作業がなあ。年内にリンゴの皮がむけるようになりたい。ピーラーがあるじゃないか!
          | 日常 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            深夜の話
            私は普段11時に寝て7時までには起きる、超健康的な生活を送っているのですが今は3時45分です。夜中の。
            自分でもちょっとびっくりしています。ちなみに今までの最高記録は4時だったりしてます、はい。

            そういえば夏休みもほんのわずかですね。こんなことを書いてしまうと誰かに消さr
            | 日常 | 03:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              食べ物の話
              今日はアルバイトの帰りに池袋に寄りました。別に池袋を訪れることは初めてではないのですが散策するのは初めてです。今回の目当ては「ほんのり屋」のおにぎりです。以前新宿で食べたものが絶品で、是非もう1度食べたいなーと思ってて池袋にもあると聞いたので行ってみました。美味しかった。今回食べたのは。鯖塩焼おむすびと高菜と梅のなんとか…でした。

              時間が余ったので池袋駅構内をぶらぶら歩きました。どこを探しても売っていないジオラマセットが売っていて驚愕。それからお金があるのでゴシックの最終巻を買おうと思ったのですが、最後に読んだ巻と最終巻の間に2巻のブランクがあるみたいで断念しました。唐突にラスト読んでも面白くないし。

              何もしていないのに時間がどんどん流れていきます。怖い。
              | 日常 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              0
                ブログの話
                中2から続けているブログがあるのですがそれを見たら何かも特定されてしまうと思います。出身中学とか本名とか。
                中学の頃ネットの交流掲示板に嵌っていたせいで作ったものなのですが。

                それはそうとこのブログは通算で4代目くらいになります。友人には2記事書いて別のブログを立ち上げている人もいるのでまだまだ足元にも及びませんね。
                | 日常 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                0
                  部活の話
                  今日は学校で部活がありました。電子工作研究会(仮)です。肝心な部活の内容に関しては説明が面倒なので省略しますが、日によって文芸部になったりパソコン同好会になったりゲーム製作サークルになったり漫画研究会になったりします。最近は文芸部率が高い。出席率も軒並み低くて一番高いのは3年生。

                  中学の頃は文芸部に入りたかったのですが、私の通っていた中学は文化部が本当に少なくてインドア派の入れそうな部活がなく、現実逃避の果てに、きっと「文化部」という部活があるんだと思い込んでいた節がありました。馬鹿です。

                  高校受験を控え、最初に訪れた高校ではアニ研とパソコン部(廃部寸前)を兼部するつもりでした。結局その高校に入れませんでした。別の高校にいけるならどこにいくか、と訊かれたら多分あの高校に入ると思います。

                  高校に入りたての頃は生物部に入りたかったのですが面倒なのでやめました。後になって、物凄い厳しい先輩がいたことを知ります。(結局、その先輩とは掃除場所が被って説教される羽目になるのですが)

                  で、とりあえず部活に入ろうと思って今に至ります。
                  まあ今入った部活で良かったかなんて卒業するまでわからないと思うんです。人生何が起こるかわからないので。
                  | 日常 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    大学の話
                    妹が近隣の国立大学のオープンキャンパスに行ってきたようで、トイレにパンフレットがあるのですが自分はそこに進学するつもりはありません。勿論、出来るなら一人暮らしなんてしたくないのですが、脳と金の問題で無理なようです。
                    ていうか妹は超文系なのに持ってきたパンフレットは理工学部のものだったりする。

                    年内に進学先が決まればいいとは思ってますけど、平々凡々な人生を歩んできた自分が、高倍率の試験を突破して入学決定っていうのはどうもしっくりこない。やっぱり無難に近所の私大に決まる気がします。それに関しては全然視野に入れていませんが。

                    やっぱり勉強っていうのはモチベーションが大切だと思う。「そこに入りたい」って強い意志があるからこそ受験勉強やら何やらは頑張れる。

                    自分は環境の変化が大の苦手なので、高校卒業後の将来そのものに興味がわかないというか拒否反応が出ているというか。高校卒業した後の事なんてはっきり言ってめんどくさいです。現状維持って言葉は素晴らしい。

                    おちなし。
                    | 日常 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |